みらめるのきろく

買ってよかったものや、ゲームのことを記録しているブログです。

勉強のための本

こんばんは🌙manuです。

少し間隔が空いてしまいました。

最近は軽い体調不良が続き、何もやる気が起きませんでした・・・。

 

f:id:miramel:20240131221646j:image

今年のやりたいことリストに「お金の勉強をする」、「本を買う」があったので

この度、今さらながら購入してみました📖

将来を考えた時に、資産形成をしておかないと生活ができない!ということで焦りながら勉強を始めました。。

 

以前よりつみたてNISAはなんとなく始めていたのですが、

他はあまり手を出す勇気がなかったので安心して始められるようにお勉強がんばるぞ!

 

しっかり理解するべく自分の記録用として残しておこうかな・・・とも思ったり。

 

■お金の超基本 定価1,300円+税

こちらはお金の基礎が学べるもの。

一家に一冊あって困らない、辞書のような本だなぁと思いました。

投資の話も少し載っています。

 

■投資の超基本 定価1,200円+税

こちらは投資の種類など、それぞれの細かいところまで学べる内容になっています。
まだまだ難しいところだらけなのでしっかり頭に入るといいな。。